NEWS ニュース

退団選手のお知らせ

2023.04.24

2022-23シーズンもフォレストリーヴズ熊本を応援していただきありがとうございました。

今シーズンをもちまして5名の選手が退団・引退をすることとなりましたのでお知らせいたします。

 

#2.財津 響輝(退団)

#3.川口 美久(引退)

#8.大髙 るり(退団)

#9.河合 桃香(退団)

#16.和田 法子(退団)

 

これまで各選手に対したくさんの温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。
当チームといたしましても各選手の今後のご活躍を心から祈っています。

 

なお、川口選手につきましては引き続きコーチとして当チームにて活動予定となっておりますので、併せてご報告申し上げます。

 

以下、川口・河合・和田選手からのコメントです。

 

 

 

【  #3.川口美久 選手 】

いつもフォレストリーヴズ熊本を応援していただきありがとうございます。

フォレストに入団し、11年のという長い間在籍させていただいていましたが、この度引退することを決意しました。
歴代の先輩方が築き上げてきた歴史のあるチームでバレーができた事、
中島監督の下でバレーができた事は私のバレー人生で一生忘れる事はありません。
バレーボールを通して、人として大事な事をたくさん学ばせて頂き、まだまだですが、こんなにも成長することが出来ました。
フォレストリーヴズ熊本に出会えて、そして監督に出会えたからこそ今の私がいると思います。
思い返せば数え切れない程、辛くて、しんどくて、逃げ出したいと思ったこともありましたが、先輩方、仲間、監督、家族、そして応援してくれている方々にたくさん支えられたからこそ11年間やってこれたと思います。
ありがとうございました。
そして私はこのチームが大好きです。
感謝、素直、謙虚さもってこれからの人生を歩んで行きたいと思います。
これからもフォレストリーヴズ熊本の応援をよろしくお願いします

今までどんな時でも応援してくださりありがとうございました。

 

 

#9.河合 桃香 選手

この度、フォレストリーヴズ熊本を退団する事になりました。
地域リーグからVリーグに昇格した時の事を今でも覚えています。
中々勝てない悔しさ、勝てた時の喜び。沢山の経験をこのチームでする事ができました。
技術だけでなく人間性の部分なども沢山教えていただきました。
きつい事の方が多かったようにも思いますが、支えてくれた家族、チームメイト、監督、マネージャー、会場に足を運んで応援してくださるファンの方々のおかげでVリーグという舞台でバレーができたと思います。
このチームでバレーが出来た事は私の人生の誇りです。
フォレストで学んだ事を今後の人生で活かしていきたいと思います
本当に沢山の応援ありがとうございました。

これからもフォレストリーヴズ熊本の応援をよろしくお願いします。

 

 

【 #16.和田 法子 選手 】

日頃からたくさんのご声援ありがとうございます。
チームから発表がありました通り、この度フォレストリーヴズ熊本を退団させていただく事になりました。
2年半という短い間でしたが本当に内容の濃い2年半になりました
負けが続き苦しい時もありましたが、いつもいつも熱い応援に背中を押される毎日でした。
悩む事や苦しむ事も多くありましたが、勝った時は何倍にも嬉しかったです。
監督を始め、スタッフ、チームメイトと過ごした2年半は私の人生の中で最高な思い出になりました。
本当に感謝しています。
バレーボールから離れる形にはなりますが、これからもフォレストリーヴズ熊本の応援を宜しくお願いいたします。

ニュース一覧へ

TOP