NEWS ニュース

【フォレストリーヴズ熊本を応援していただいているすべての皆様に対するお詫び】

2021.01.14

 1月13日にお知らせいたしましたとおり、当チームは、1月23日・24日開催予定のホームゲーム(合志大会)の開催及び以降の各大会への出場に向けて関係各所との調整を行っておりましたが、当チームからのお知らせの後、熊本県知事より、1月14日から2月7日を期間とする県独自の緊急事態宣言を発令する旨の発表がありました。
 熊本県独自の緊急事態宣言の内容は、政府による新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の内容に準じたものとなっております。
 当チームといたしましては、そのような宣言が発令された中で、県外からのチームやお客様の来熊を伴うホームゲーム開催や、県外への遠征を伴う各大会の出場は、残念ながら相当ではないとの判断に至りました(ホームゲームをリモートマッチに切り替えて実施することも検討しましたが、県外から来られる相手チーム選手・スタッフの皆様や大会役員の皆様の健康・安全の確保を考慮した結果、それも断念せざるを得ないとの結論に至りました。)。
 したがいまして、当チームは、苦渋の決断とはなりますが、1月23日(土)から2月7日(日)までの各試合への出場を辞退することといたしました。

 率直に申し上げて、無念の一言です。

 特に、ホームゲームのご観戦をご予定され、チケットの事前予約や交通機関の手配をされていた皆様におかれましては、方針が二転三転し、多大なるご迷惑をおかけしてしまう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
 また、開催直前期における中止の判断となり、合志大会で対戦を予定しておりましたルートインホテルズブリリアントアリーズ及び関係者の皆様並びにVリーグ機構の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまうことにつきましても、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
 当チームは、シーズン前半戦の戦績を踏まえ、巻返しを図るべく、日々の練習に臨んでまいりました。その成果をファンの皆様の前でお見せする機会を失ってしまうことは大変残念ですが、何卒ご理解賜りますよう、そして、リーグ戦復帰後の当チームはもとより、それぞれの事情を抱えながら戦っている全てのチームに対し、変わらぬご声援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 なお、チケット等に関するお問い合わせにつきましては、フォレストリーヴズ熊本事務局担当・岸田( ya-kishida(アットマーク)ex.asako.co.jp )までお願いいたします(現在、多数のお問い合わせをいただいておりますことから、回答に一定のお時間を頂戴いたしますことをご了承ください。)

キャプテン・川口美久からのメッセージ
「ファンの皆さんにプレーをお見せするのが少し先になってしまいとても残念ですが、復帰したときに「スポーツの力」を皆さんに感じてもらえるよう、今自分たちができることを最大限頑張りたいと思いますので、これからもご声援よろしくお願いいたします!」

ニュース一覧へ

TOP